
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

室内外のタイル施行

2014/12/14 (Sun)
家づくり、着々と進んでいます^^



20141223-home054.jpg

気になるところからカタログを取り寄せ、めぼしいタイルのサンプルを取り寄せ。
悩みに悩んで決めたタイル。


施行されるのを今か今かと楽しみにしていました。


それが遂に!

20141223-home04.jpg

キッチンまわりには白いボーダータイル。




20141223-home03.jpg

TVボードの後ろにはブリックタイル。




20141223-home02.jpg

そして、玄関も。




20141223-home01.jpg

玄関のタイルは一番悩んだところ。
汚れが目立たなくてナチュラルにもモダンにもなりすぎないもの。
外壁や床材との相性も考えて…。
なかなかイメージがわかなくて、決めるまでめちゃくちゃ悩みました(^_^;)

今の所、外壁や床材、玄関の扉との相性も問題なさそうでホッと一安心。
写真はまだ目地が入っていません。
目地が入ったらまた少し印象が変わるかな。
楽しみです^^


採用したタイルは、
キッチン:サンワカンパニー ウォルノットボーダーホワイト
TVボード後ろ:アドヴァン トスカンブリックピュアホワイト
玄関:名古屋モザイク アッシジ




キッチンも搬入され、クロスの施行が始まりました。
家づくりもいよいよ大詰めです。


新居で使うモノも着々と届いており、今の住まいは段ボールがいっぱい(^_^;)
久しぶりに荷物の整理を兼ねた断捨離が必要かなと思う今日この頃です。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
▲PAGETOP

建設中

2014/11/30 (Sun)
ご無沙汰しています。
毎回更新するたびにこんなあいさつでごめんなさい。

実はご無沙汰している間に色々とありまして。


タイトルの通り、実はおうちを建てることになりました^^
仕事以外の時間のほとんどを、家づくりのための下調べや
打ち合わせなどに費やして過ごしておりました。



建設中


そして、その家の進捗状況はというと、ご覧のとおり
既に外観がほとんどできております(^_^;)


完成予定は来年の1月~2月頃の予定です。


去年の夏、それまで住んでいた家を売って
一家そろって田舎に引っ越してきてから約1年半。

こちらに引っ越してきた当初、
いつかまた自分の家を持てる日が来たらいいな…とは思っていたものの、
その夢が実現するのは何年も先のことだと思っていました。

まさかこんなに早く、その夢が現実となる日が来るなんて…。
協力してくれるまわりの沢山の人たちに、ただただ感謝しきりです。


以前建売住宅に住んでいた時に感じていた「ここがこうだったら良かったのに!」
という願いを、新しい家ではあちこちで叶えてもらいました^^

家づくりに関するあれこれのこと、少しずつまたブログで紹介していきたいなと思っています。
その時はまた、お付き合いいただけたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます



そんなわけで、タイミング良く開催中の楽天スーパーセールでは、
新居で使いたいあれこれや、施主支給するあれこれを買い回り中♪

    
    

照明はダウンライト以外すべて施主支給なので、この機会にまとめ買い。
その他タオル掛けやトイレットペーパーホルダー、ランドリーバッグや
ポストなどなど。

設置した様子などは、また後日紹介させてください^^


▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
私、夫、6歳2歳の男児二人の4人暮らし。2015年1月、新居完成予定。
頑張らなくてもスッキリ暮らせる家づくりと、テイストにこだわらず「好き」を集めたミックススタイルインテリアについて綴っています。
旧ブログ:nagi's LIFE LOG

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

SAERCH

COUNTER

MY FAVORITE ♥ 愛用中 ♥

 

 

 

 

MAIL FORM

name:
mail:
subject:
message:



